ようやくパタヤの都市封鎖が解除か?!

投稿者: | 2020年5月2日

特報:パタヤ)5月4日で封鎖を終了!来週火曜から自由

中国の武漢から広まっている新型コロナウイルスの「武漢ウイルス」の感染防止のために行われているパタヤ市への出入り制限(封鎖)が、ついに来週月曜の5月4日をもって終了する予定となりました。パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。

PATTAYAJA

 ようやくパタヤの都市封鎖が解除されるようです。まあ、限界が近いので仕方がないのかもしれません。生活自体に支障はありませんが、封鎖されて陸の孤島となっている状況は息苦しいことこの上ありません。日本人並にお上に従順で大人しいタイ人ですら不満が爆発しそうになっていました。

 何より目に見えてパタヤの空気が悪くなっています。溜まった不満、ストレス、そしてリアルな経済危機。観光都市が観光を殺すわけですからある意味自殺行為ともいえます。しかも欧米とは違いタイの感染者も死者も低水準。このままだとコロナで死ぬ前に飢え死ぬわと怒りが出ても仕方がありません。

 しかし、まだ全面解除というわけにはいかないようです。夜間外出禁止令は継続。酒類販売禁止も継続。私は現在飲酒をあまりしないので問題ありませんが、呑兵衛にはつらいことと思います。まあ、とりあえず都市封鎖は解除されそうなのでほっと一息つくことができそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です