因果応報?自業自得?アジアを嗤ったヨーロッパも新型コロナウイルスの脅威に晒される

投稿者: | 2020年3月5日

いよいよドイツもパニックか 買い占めにアジア人差別 日本人も被害に

<ドイツでもトイレットペーパーの品薄・品切れ状態が続いている。また、感染拡大に伴い、日本人を含めたアジア人差別も、残念ながら一気にタガが外れた感じだ……>新型肺炎に関しては比較的落ち着いた様子だったドイツも、この1週間で一気に様変わりした。ドイツ人にも人気の観光地、スペイン領のテネリフェ島のホテルで感染者が見つかり約1000人が隔離されたが、その約4分の1はドイツ人だ。ドイツ人の大好きなイタリアでも感染者が瞬く間に膨れ上がり、また本国でも先週、これまで感染者のいなかった複数の都市で新たな感染者が見つかった。感染が全国規模で広がった今、各地の薬局やスーパーマーケットで買い占めが発生。オンラインも含めて、マスクや消毒液、保存食やトイレットペーパーの品薄・品切れ状態が続いている。また、感染拡大に伴い、日本人を含めたアジア人差別も、残念ながら一気にタガが外れた感じだ。・・・

ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 いやードイツ旅行行かなくて本当に良かった。本来であれば、3月の中旬ころにFKK目的で再訪している予定でした。危なかった。しかし、こういう時に本性が出てきますね。自分たちには関係ないと高みの見物をして、日本の対応を非難していたのだから上手く対応してみろよと。しかし、アジア人差別も、黒人奴隷も、ユダヤ人虐殺も・・・こういったことが引き金になって行われたのかもしれません。それほどにヨーロッパの有色人差別は根深いです。

 また、同時にこんな問題も起きています。トルコがシリア難民の門番を放棄。難民(移民?)はトルコに興味がないためヨーロッパを目指しています。ヨーロッパが空から爆弾を降らすのならば、中東は人道を盾に陸からヨーロッパに侵攻する。さんざん人権を謳い、アジアに押し付けてきたヨーロッパがどのように対応するのか見ものです。

トルコがシリア難民の欧州越境を容認、ギリシャに押し寄せ大混乱

[カスタニス/レスボス(ギリシャ) 1日 ロイター] – トルコ政府が国境を開放し、国内にいる難民を欧州に流入させると表明したことで、ギリシャ北東部カスタニス近くの国境地帯にはトルコ側から何百人もの難民が越境を強行しようと到着している。

ロイター

 現在、トルコ-ギリシャ国境で順番待ちしている難民は1万3000人ほどらしいですが、これから増えるのは必至。正直、言い出しっぺのドイツがすべて引き取れと思います。しかし、この中にコロナウイルスのキャリアーがいたらヨーロッパも東アジアを超える感染地となりますな。心のなかでヨーロッパでもコロナウイルスが広がればいいのにと思う私は性根が腐っているのかもしれません。

因果応報?自業自得?アジアを嗤ったヨーロッパも新型コロナウイルスの脅威に晒される」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: タイ移住者によるタイ夜遊び情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です