事実上、日本人のタイ入国拒否?!遂に現実的な影響が出てきてしまった

投稿者: | 2020年2月24日

「公共の場に行かないで」 日本からの入国者に要請―タイ 【バンコク時事】タイ保健省は23日、新型コロナウイルスの感染が拡大している日本や中国などからの帰国者や入国者に対し、到着後14日間は公共の場所に行くのを自粛するよう要請した。対象となるのは日本と中国本土のほか、香港、台湾、韓国、シンガポールなど。社会的責任を持って自己観察を行い、公共交通機関の利用や他人との物品の共用を控えるほか、疑わしい症状を発した場合はマスクを着用するよう求めている。

時事ドットコム

 あああ。遂にリアルな影響が出てきました。これは事実上、日本人のタイへの短期旅行禁止に近いですね。私のようなタイ長期滞在者にとっては、ますます日本に帰りづらくなってきました。こんなタイミングだからか、今、エアアジアがプロモーションをやっていて地元名古屋まで4000バーツくらいでチケット取れるのですが・・・日本への飛行機は空いていそうでよいのですが、タイに戻ってきた時、空港でなんやかんやトラブルがありそうで面倒くさい。うーん、もう少し様子見が必要かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です